流星くん、大好きだよ

お久しぶりのはてブ~~~!!!!!

 

WESTV!宮城公演行ってきました。

宮城公演に入って今までよりもさらに流星くんがしゅきしゅきむりむりすぎて感情が抑えられなくなったので久々に書いちゃいます。

 

少しネタバレ含むので自己責任でお願いします!!!読みたくない人はUターン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、ここから先に書くのは、24日1部のコントについてです。きっと、この件に関しては各担当さん、賛否両論意見は分かれると思います。私は流星くんしか見えない人なので、もしこのブログの発言で誰かを傷つけてしまったり不快にさせてしまったらごめんなさい。

 

 

いつもならライオンさん扮する流星くんと、乙女座さん(赤)扮する重岡くんが恋愛ドラマを繰り広げる展開。

でもこの公演だけは違いました。

ライオンさんが乙女座さんに恋心を抱いているとわかる一言目のセリフ、それを言ったのはてんびん座さん(淳太くん)でした。

どよめく会場とびっくりした顔の流星くん。

これは後からわかるのですが、メンバー6人から流星くんへのドッキリだったのです。

突然の事態にあたふたしている流星くんはそれはもう~~~~~~~~かわいかった(むりしゅき)。

コントが終わり獅子舞さん(望くん)が「流星へのドッキリも成功したし、」と言ったところで流星くんへのドッキリであったことが知らされました。

MCに入り、普段ほとんどMCで話さない流星くんが、誰よりも先に口を開きました。

珍しくちょっと怒ってる。そしてめちゃめちゃ混乱してる。パラレルワールドに迷い込む流星くん(超かわいい)。

混乱してる中で、流星くんは「何回か来てる人はわかるかもしれんけど初めての人はなんのどよめきかと思ったやろ?」と言いました。

このとき私は気づきました。

流星くんは、「自分がドッキリに仕掛けられたこと」ではなくて「初めてコンサートに来た人が、楽しみにしていたかもしれないコントをきちんとした形で届けることができなかったこと」に対して怒っているのだと(怒っていると言ってもその場だけで、そこまで深刻ではないけれど)。

「一回目の人ごめんな?なんのことかわからんかったやろ?」と言う流星くん。コント中は明らかにテンパった様子を見せていたけど、それでもまず最初に「初めてコンサートを見に来た人」「コントを楽しみにしていた人」を気遣う言葉をかける流星くん。

 

私はこのドッキリを、ドッキリを仕掛けたメンバーを批判してるわけではないです。今回のツアーでディレクションを担当した流星くんへ、メンバーからの愛だなぁと思いました。むしろ今まで見られなかった展開を見られて、慌ててる流星くんがかわいくてかわいくて、どちらかというとラッキーだったかもなと思っています。でもそれは私がすでに何度か他の公演に入っているからで。中にはその公演一度きりだった人ももちろんたくさんいるわけで。

流星くんの本意はわからないけど、流星くんは真っ先にその人たちのことを考えたんだなぁと思うと、なんだか嬉しくて誇らしくて、ぎゅっと胸が苦しくなって。うまく言えないけど、「あぁ、やっぱり流星くんが大好きだなぁ」と思ったんです。

いつだってファンに寄り添う言葉をくれる流星くん。自分だって驚いて事態をうまく呑み込めていなかったあの状況で、咄嗟にファンを気遣う言葉が出てくるって本当にすごいことだと思うんです。うん、すごい。すごいよね?????(急にモンペ)

 

そのあとのMCでは、このコントをいつも「恋愛ドラマとしてやってる」「どこで仕事もらえるかわからへんからな」と真剣な顔で言ったり。どんな瞬間もチャンスだと、逃さないように意識している流星くんは最高にかっこよくて。私は「流星くんを好きになって幸せだなぁ」ってこのとき思いました。

 

そしてそして。

流星くんがめちゃめちゃファンサをしてくれる人だっていうのはファンの皆さんなら知ってると思いますが。

あの容姿ですでに存在がファンサなのにびっくりするくらいファンサしてくれるんです、、、、、。むりでしょ恋でしょ、、、、、。

ファンサをするときの流星くんは、ファンの目を見てふわって嬉しそうに優し~~~く笑うんです。その上自分のファンを見つけるのが本当に上手。違う方向を見ていても青のペンライトや自分のうちわに気づいたらすぐ向きを変えて見てくれます。自分のファンを見つけた瞬間「あっ😳😊」って嬉しそうなお顔をするんです。

パッとうちわを見てファンサして、「あれ、これ違うかも?」みたいなときは首を傾げて笑うんです。わかんなくてもやってくれるの。めっちゃしゅき( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )(情緒)

できそうなファンサうちわに応える、ではなくて目に入ったうちわに全部応えてくれてるのかなぁという印象を私は持っています。スタンドの後ろの方も、立ち見席も、ちゃんと見てくれててファンサもしてくれてます。

ファンサをし終わった後も結構ファンの子の反応を見ています。ふわって笑います。だいしゅき(むり)(MURI)。

 

ファンサに夢中になって歌い忘れたりもしょっちゅうです。笑

流星くんがファンサをしているのを見ると、ヤキモチを焼いてしまう反面、楽しそうににこにこしながらファンの子に幸せをあげる流星くんが愛おしくて堪らなくなります。

ファンサをしているときの流星くんを見ると「あ、流星くんアイドル楽しいんだなぁ」って嬉しくなります。流星くん、アイドルで、ジャニーズでいてくれてありがとう。

 

 

メンバーが口を揃えて「流星はグループを俯瞰で見てる」と言ってくれて、今回のツアーではディレクションを任せてもらえて。視野が広くて、ファンのことを真っ先に考えて。

 

流星くんがどうしようもなく大好きなのに、さらにどうしようもなくとんでもなく流星くんを好きになって宮城から北国に帰ってきてしまいました。

 

流星くんがアイドルを続けてくれる理由に、ほんの一欠片でも良いからファンの存在があればいいなぁ。流星くんが辛いときに、ファンという存在が流星くんを支えられていられればそれ以上に嬉しいことはないなぁ。なんて。

私はそのファンの中のたった一人に過ぎないけど、流星くんがもし何かに迷ったときに、その道を照らせるようなファンでいたいなって。

 

あ、ダメだ、自分で書いてて泣きそう。

 

グダグダでまとまらなくて何書いてるかわかんないけど。宮城公演に入って思ったこと、たくさんあるけど。最後に一個だけ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流星くん、大好きだよ。