中間淳太 ソロ曲 "Pinocchio" 考察

お久しぶりのはてブ!! 今回はジャニーズWEST 7thアルバム『rainboW』初回盤Bに収録されている中間淳太くんのソロ曲 "Pinocchio" の深読み考察をしていきます。 お恥ずかしながら、私自身『ピノキオ』といえば「嘘をつくと鼻が伸びる」程度の知識しか持って…

「I love you」(訳:       )

突然だが、あなたは「I love you」をどのように訳すだろうか? 普通に訳せば当然「私はあなたを愛しています」である。 歴史に名高い作家夏目漱石が英語教師をしていた頃、「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳した、というのは有名な話。 月と一括りに言…

素直なんが一番かっこええ!

WESTV!のツアードキュメンタリーを観た。 以下、ネタバレ含みます。 まだWESTV!ドキュメンタリーを観ていない人はUターン。 ドキュメンタリーには、ツアー最終日、円陣を組みながら泣く大毅の姿が収録されていた。 バックについてくれていたJr.たちと、裏で…

流星くん、大好きだよ

お久しぶりのはてブ~~~!!!!! WESTV!宮城公演行ってきました。 宮城公演に入って今までよりもさらに流星くんがしゅきしゅきむりむりすぎて感情が抑えられなくなったので久々に書いちゃいます。 少しネタバレ含むので自己責任でお願いします!!!読み…

一番星が流れた日。

今日、8月18日は、私の大好きな大好きな藤井流星くんの!!!!!!!! お誕生日!!!!!!! 平成最後の!!!!!!!(言いたいだけ) お誕生日です!!!!!!!!!! おめでとう~!!!!!!!!! だいしゅきだよ~!!!!!!!!!! 流星くん…

ジャニーズWESTに言わせたい台詞7選

今日のテーマは! ジャニーズWESTに言わせたい台詞7選~!!!!!!! イェーイ!パフパフ!!!! ちょっとあの先に言っておくんですけどただの私の癖の話なので、ほんとに!ごめんなさい!! それじゃあいっくよ~~~~!!!!!!! 重岡大毅 「辛気臭…

自担のココが好き!!~ビジュアル編~

はーいみんな~!!!!! こーんにーちは~!!!! ほのぴ、はてブ始めたってよ 記念すべき1回目の記事のタイトルは 自担のココが好き!!~ビジュアル編~ 常日ごろから「自担の顔面が好き!!」「自担の顔が天才!!」と言っている私ですが、今回は実際…